So-net無料ブログ作成
検索選択
楽しいこと ブログトップ
前の10件 | -

やっと会えた♪ [楽しいこと]

6月最後の土曜日、ずっと会いたかったmiyukiちゃんのお家へkonomiとお邪魔
してきました♪
みやこちゃん&kanoちゃん親子も来るとのことで、ずい分前から楽しみにしてました。

miyukiちゃんのお家までは電車を乗り継いで1時間弱、konomiと電車でお出かけ
するのは3月以来。久しぶりの電車での遠出です。
座れなかった時のことを考えてと、車内で脱走(笑)しないようにとベビーキャリー
抱っこして出発!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

こどもの城&お散歩 [楽しいこと]

10日(日)、雷ゴロゴロ、滝のような雨がふる中、お出かけしてきました(笑)
向かった先は青山「こどもの城」♪
週中の天気予報で土日は雨と言っていたので、雨でも遊べるところ~と思って、前から気に
なっていたこどもの城へ遊びに行くことにしたのです。

     

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

アースデイちば! [楽しいこと]

5月27日(日)、千葉の幕張海浜公園で行われたイベント「アースデイちば」へ行ってきました!

       

当日は5:30起床!家事をやりながらkonomiのお弁当を作ったりと慌しくお出かけの
準備をして、9:30過ぎに出発!いいお天気で嬉しい~♪
約1時間半のドライブで幕張に到着☆彡
駐車場から会場まで、時折潮の香りのする、緑の濃い公園の中をお散歩しながら
向かいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

週末のおでかけ~六義園へ [楽しいこと]

5月20日(日)、教会礼拝に行った後、六義園へ行ってきました。


      

教会の近くで、いつも気になっていたのだけど、konomiを散歩させてあげたいと旦那さんが
言い出して、帰るにはまだ早い時間だったので、入ってみることに。
もともと武家屋敷の庭園だったらしい、大きな池が真ん中にあり、木がうっそうと生い茂る
静かな日本庭園でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

札幌へ!~GW後半のお話 [楽しいこと]

GW後半は札幌の実家へ行って来ました!
konomiにとっては初帰省、初飛行機、初めてづくしです(笑)




5月3日(木)朝10時に羽田空港から飛行機で出発!
約1時間半のフライト中、泣いたりしやしないか、耳とか痛くなったりしやしないかとハラハラ
しましたが、飛び立つ時に少し不安げな顔をしただけで、あとはいつも通り元気なkonoさん。
ところが千歳空港に着く20分前位にグズグズしだして...
お昼寝に入ってしまいました(^。^;)
乗って来たポケモンジェットと寝たまま(笑)記念撮影☆彡

         

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

品川アクアスタジアムと横浜~GW前半のお話~ [楽しいこと]

今年のGWはお出かけ三昧な日々でした!
楽しかったけど、疲れました~(笑)



28日(土)、品川のカイロプラティック「健美サロン渡部」の予約を取っていたので、
施術を受ける前にkonomiの楽しめそうなところへ連れて行こうと言うことになって、
エプソン品川アクアスタジアム」へ行ってきました(^O^)
konomi、初水族館です♪

     

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

みんな1歳&初ライヴ(?) [楽しいこと]

久しぶりの更新です(^^;)
ちょっと前の話になっちゃいますが、3月14日(水)、市のママ教室仲間の4人&ちびっ子
で久
しぶりに集まりました。

       

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

オフ会と横浜とベビマ。。。そして!! [楽しいこと]

今日(11月9日)で娘が産まれて256日目です(^^)

10月から始まったkonoの夜鳴き(鳴くって言うより突然、夢からさめた感じだけど)に
付き合って、2、3回明け方まで起きるせいか、最近はkonoを寝かしつける時に自分も沈没
しちゃって(笑)なかなかパソに迎えない日が続いています。
なのでまとめての更新です。(いつも?(^^;)

**************************************

2日(金)、参加してるミクシィのママサークルのランチオフ会でした。
この会でのオフ会は初めてだったけど、参加してるママさんの半数は他のサークルで知ってる
人なので、緊張することなく、沢山食べて、沢山おしゃべりして満足♪満足(^^)
途中、ママ友さんの差し歯が落ちると言うアクシデント(笑/ごめんね)はあったけど、楽しい
1日でした。

5日(日)家族3人で午後から横浜の山下公園へ。
連休だったけど、旦那さんの社員旅行や出勤日で結局空いたのはこの日曜日だけ。
海が見たいと言う旦那さんのリクエストと、公園をお散歩したい私の希望の両方がかなう
ところと言うことで山下公園へ行くことに。久しぶりの横浜~♪
石川町駅の近くへ車を泊めて、中華街を抜けて行くことに。こちらも久しぶり♪
食いしん坊な私達はアチコチの店先からあがっている湯気と良い匂いの誘惑に勝てるはず
もなく(笑)公園に付くまでに色々と手にしていたのでした。
(やっぱり中華街にきたらホカホカの肉まんでしょう~笑)

いいお天気だったので公園は沢山の人だったけど、船を見たり、大道芸の人ごみを覗いたり
カモメが飛び交うのを見たりと色々楽しめました。
konomiには初めての海。沢山飛び交うカモメをじぃっと見つめてたけど、どんな気持ちだった
のかなぁ。。。。

  

8日(水)バースセンス研究所主催の「産後塾」へ。
ベビーマッサージと産後女性のエクササイズ&リラックスやこれからの育児や仕事のビジョン
を学ぶ等、産後ママさんのお役立ち講座です。今回で2回目。
午後の柔らかい日が差す教室でゆったりとした気持ちでやるベビマは私も癒されまくり。
konoも気持ちいいのか、マッサージのあとは必ずお昼寝。
「赤ちゃんには裸の時間をプレゼントしてあげましょう」と言うことで、マッサージの後は
しばらくはだかんぼちゃんでいてもらうのだけど、ほとんどのベビちゃんがここで夢の中へ。
無防備に寝ちゃってる姿は微笑ましいです(*^^*)

 

この日はママ同士ペアになってお互いをマッサージ。これが気持ちよかった~!!
「毎日やってもらいたい~」とみんなでうっとり~。ママは癒されたいよね。
渋谷までの行き帰りがちと大変だけど、残りの講座も楽しみです(^.^)

*************************************

で、本当は↑のことを書いておしまいにするハズだった今回の日記ですが、今日9日に
ちょっと驚きなことがあったので書かずにはいられません!!

 

konomiがひとりで立ちました!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

午後からいつも行く支援センターに遊びに行っていました。
今日は知ってる顔のママさんチビちゃんが何人かいて、konoもあちこちズリバイをして
遊んでいたので、ちょっと他のママさんとお話していたら「あっ、konoちゃんが...」と他の
ママさんが言う声で振り返ると、オモチャのテーブルにつかまって立っていたんです!
これはシャッターチャンスとあわてて携帯でパチパチ撮りました!
結構長い間立っていたので、ムービーまで撮っちゃいました(笑)
本人はいたって普通な顔で遊んでいて、声をかけるとニコーと笑顔で余裕でした。
最近、遊んでるとひざをよじ登って来たりしてたので、そろそろかな~なんて思ってたけど
早かった~!!
嬉しいけど、ケガをしないように気を付けて見なきゃねっと旦那さんと話し合いました。


 


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

楽しい時間はあっと言う間。 [楽しいこと]

今日(10月23日)で娘が産まれて239日目です(^^)

最近の娘、上の歯が生えてきました!
そのせいか「コリコリッ」っと歯を鳴らして遊ぶ時があります。かすかな音が面白い。
ズリバイからハイハイの姿勢にもなってきました。
ご機嫌に口をいっぱい膨らませてブブブーっと吹いたり、大声で楽しそうに叫んだり、イヤな
時は身をよじって泣いたり、人間らしくなってきた(笑)成長が毎日見えます。

成長は嬉しいけど、夜中に2、3回起きるようになったのはちと嬉しくないかも(-。-;)

*************************************

18日(水)にお友達のnaruちゃんのおうちへkonoと2人で遊びに行ってきました。
もうすぐ出産のnaruちゃん。8月にも遊びに行ったのだけど、赤ちゃんが生まれる前にもう
一度会いたいなって思っていて、ラヴコールしました(笑)

naruちゃんのおうちまで約2時間の移動時間、8月に遊びに行った時より成長したkonomi
が移動中おとなしくしていられるかが心配だったけど、大してぐずることもなく無事移動できて
ほっとしました(^.^)
2ヶ月ぶりのnaruちゃんはオナカがポンポコリン♪ほんともう直ぐ出産なんだ~って姿に
なってました。ナチュラルな可愛いニンピーファッションで、私もあんな感じで過ごしたかった
なぁ~なんて思ったりして(笑)

カフェごはんのようなnaruちゃんお手製のドライカレー&スープ、お惣菜とスイーツを頂き
ながら楽しくおしゃべりをしてきました♪

 

konomiはテーブルの下をずりずり移動したり、naruちゃんの足をツンツンしたり(笑)、
マイペース。途中、naruちゃんと遊んでもらって楽しそうに過ごしてました♪

 

色々ゆっくりお話したかったのに、なんだか私ばっかりマシンガントークしちゃって(^。^;)
気づいたら夕方。楽しい時間は過ぎるのが早い!
駅までnaruちゃんに送ってもらって、おなかをナデナデさせてもらってサヨナラしてきました。
次に会うときはママになってる時かな?
残りのニンピーライフを楽しく、ゆったり過ごして、出産と言うビックイベントにそなえてほしい
です。がんばれ~~!!naruちゃん!!応援してるぞっ!!
そしてベビちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ(*^▽^*)
(ちなみにnaruちゃんベビーの性別は私は男の子と予想してます。当るかしら?笑)

**************************************

20日(金)はおうちの近くの和風ファミレスでママ友さんとのランチをしてきました。
市の保健センターでやってるママ教室で出会ったご近所ママさん仲間です。
「せっかく近くに住んでるからランチとかしたいね~」と言い続けて1ヶ月、やっと実現
しました。

ベビちゃんは8ヶ月ちゃんが2人、7ヶ月が2人。
お互いだいたい1ヶ月違い位のベビちゃんなんだけど、ちょっと月齢が違うと成長もさまざま
で、8月に教室で会った時はハイハイだったのがつかまり立ちをしてたり、人見知りになって
いたりと久しぶりにあったチビちゃん達にびっくりさせられました。
昼時なのに和室はすいていて、ベビちゃんをあやしながらランチと話に花を咲かせてのんびり
してたら、あっと言う間に3時間も過ぎてました(^。^;)
長居し過ぎ?(笑)
せっかく集まったので集合写真を撮ろうとお互いのベビちゃんを並べてみましたが。。。。

        

少しもじっとしてくれません!(爆)これも成長??


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

またまたお出かけざんまい。 [楽しいこと]

今日(25日)で娘が産まれて211日目です(^^)

先々週からおでかけ三昧で、書きたいネタがてんこ盛りだったんですが、昼寝ナシ、夜中から
明け方にかけて2回起きるkonomiに付き合っているとパソが開けなくて、更新出来ずに
いました(-。-;)
なのでちょこっと古いネタばかりですが(笑)パタパタっと書きます。

まずは16日(土)、konomiのハトコのRくんの1歳のお誕生日におよばれ。
久しぶりに会ったRくんはすっかりアンヨも出来るお兄ちゃんになってて、顔つきも赤ちゃん
いうよりか幼児になってました。

             

かたやアンヨ、かたやうつ伏せ状態。半年違うとこうも違うんだなぁ~としみじみ。
同じ学年だとは今は思えないなぁ。 
お邪魔してる最中、Rくんは何度もkonomiのおしりに頭をパタっと乗っけてきてました。
のせ心地が良かった?(笑)

*************************************

19日(火)、参加してる「自然育児友の会」のお茶会に初めて参加してきました。
当日はkonomiと同じ月齢の子、1~3歳位の子から妊婦さんまで様々な子連れママさんが
参加していて、離乳食のこと、保育園のこと、予防接種のこと等等、他の方はどうしてるんだ
ろうと聞いてみたいことをたくさんお話してきました。
同じような価値観のママさん達と色々お話できて、楽しく過ごせた数時間でした(^^)
会場となった「エコ雑貨倶楽部ショールーム」オーガニックコットンの製品や天然せっけん
木の雑貨ハーブなど身体や地球に優しい製品を展示、販売してるところで、こちらも楽しく
見てきました。帰りにkonomi用の手作りの木のラトルをゲット♪

 

*************************************

22日(金)はミクシィの参加してるコミュニティの公園オフ会。
ちょっと曇ってはいたけど、気持ちのいい爽やかなお天気で、芝生の上に広げたレジャー
シートの上で子供達をコロンコロンさせて、ママ同士はのんびりおしゃべりしてきました。
途中ネンネ組はお昼寝タイムに入る子が出てきたので、近くのお友達のおうちへみんなで
お邪魔させてもらってきました。
おうちへ入った途端、ネムネムのはずだったチビちゃん達は急に元気になって大はしゃぎ!
オモチャをお部屋いっぱいに広げて遊び回ってました。
遊ばせてくれたのんちくちゃん、ありがとうね(*^▽^*)
最後にせっかく集まったので記念撮影☆彡

       

konomiはまだ1人でお座り出来ないのでソファを貸してもらって参加しました。
なんだか1人エラそう?(笑)

*************************************

そうそう、21日(木)は記念すべきことが!
konomiがズリバイを始めました!!
いつものように広げたジムの上で遊ばせて家事をしていたら、なんだか泣き声が違うところ
から聞こえてくる。。。振り向くと部屋の真ん中にいたハズのkonomiが泣きながらこちらへ
移動してる!!
一度覚えたら早いもので、今や足と手を器用に使ってズリズリ移動してます。
成長は嬉しいけど、ますます目が離せなくなっちゃったなぁ(;^_^A




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 楽しいこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。