So-net無料ブログ作成
検索選択
嬉しかったこと♪ ブログトップ

初!運動会でした! [嬉しかったこと♪]

すでに1か月位前の話題になってしまいますが^^; 9月29日(土)に
konomiの保育園で、幼稚園との合同運動会がありました。

    

konomi、初めての運動会です!
親になって初めて迎える子供の運動会です!
まさかこんなにも早く経験することになるとは思っていなかった運動会、
毎日、連絡帳に書かれる運動会の練習の様子を読みながら、楽しみに
その日を待ってました♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ウレシカッタコト。 [嬉しかったこと♪]

今日(1月14日)で娘が産まれて322日目です(^^)

         
タイトル通り(笑)嬉しかったことがいくつかあったので書きます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

Happy Birthday♪(あっと言う間の1年) [嬉しかったこと♪]

今日(12月6日)で娘が産まれて283日目です(^^)

12月2日(土)は友達のPちゃんのお家でここ数年恒例になっている忘年会でした。
お互い環境が変わってナカナカ会えなくなった友達とも会えるこの会、いつも楽しみにして
るんです♪
今年はkonomiが産まれてから一度も会ってない友達も来るので、ようやっと会わせられると
思っていたら、なんとkonomiの人見知りが発生!\(;゜∇゜)/
今まで人に会って、笑わなくても泣いた事がほとんどなかったkonomiが友達に寄られた
だけで”うわぁ~~んっ”て大声上げて逃げるように泣きました。これはビックリ!
成長したって事なのかもしれないけど、何もこんな日に(^^;
この日は次々にやってきた友人達に近寄られるたびに泣いていました。とほ。

美味しいゴハンとおしゃべりが進んだところで、これまた恒例(笑)になっているバースデイ
ケーキが登場!

        

この日集まった仲間には12月生まれが多いのです。
少し前に誕生日だった旦那さんの分も名前が入ったケーキを用意してくれたPちゃん、
ありがとうヾ(=^▽^=)ノ
この日は他にもケーキや焼き菓子を持って来てくれた人がいて、スイーツがいっぱい♪
ついつい調子にのって食べ過ぎました。
(後でおっぱいがパンパンに張ってしまって、エライ目にあいました。とほほ。)

*************************************

3日(日)は私の誕生日でした。

この日は嬉しい予定が目白押しでした♪
まずは午前中、東京宝塚劇場に「堕天使の涙/タランテラ!」を観に行きました。
この公演は雪組トップコンビのサヨナラ公演だったので、ぜひ観たいと思っていたのに、
チケットを取りそびれてあきらめていたのですが、旦那さんの知人の方がチケットを
プレゼントしてくれて、観る事が出来たのでした
突然のプレゼントだったので嬉しさもひとしお!ヾ(≧∇≦)ノ"
神様からのバースデイプレゼントに違いない!(笑)と思いましたよ。

たっぷりとココロと目の保養(笑)をしたところで車で目黒へ移動。
タレントのちはるさんのお店「CHUM APARTMENT」へ。
この日はCHUMの1周年パーティーでした!
お店のバースデイが私のバースデイと一緒なんです(*^^*)

昨年、お店のオープンした日に友達にここでお祝いしてもらってからもう1年。
大きなオナカで過ごした楽しいひと時の記憶はまだ新しいのに...あっと言う間でした。
それだけこの1年は自分が生きてきた時間の中で濃い1年だったなぁと思います。

 

お店の入り口はツリーや照明でステキなディスプレイがしてあって、入るのが楽しみな
雰囲気に♪
ドキドキしながら中へ入ると、お店の中はすでにパーティーが始まっていました。
ドレスアップした店員さんや店内のディスプレイがカッコよくて、緊張~!
そんな中、黒のロングドレスにコサージュや羽で出来たヘッドドレスでシックに決めた
ちはるん(ちはるさんのファンは親しみを込めてこう呼んでます。)が笑顔で迎えてくれました。
旦那さんやkonomiにも気さくに声をかけてくれるところが嬉しい♪

入り口でもらったコインでドリンクとフードを手にして、上がったことの無かった2階へ。
こちらも照明やお花がカッコよく飾られていました。
このお店に来るといつも目やココロを刺激されます。

     

この日はスペシャルライヴがあって、一番楽しみにしていた俊美さんのステージを近くで
観ることができました!

 

アコースティックギターとサックスだけの音なのに、とってもカッコよかった!!
もっと前でかぶりつきで(笑)観たかったなぁ。
「ダンナがでしゃばるとマズイでしょ?」なんて俊美さんのライヴは3曲で終わり。
うーん、もっとでしゃばって欲しかったです(笑)
この後もスペシャルなライヴは続いて、ちはるんも飛び入りで1曲歌ってました。

最後までゆっくり楽しみたかったけど、konomiと一緒だったので早めに引き上げることに。
久しぶりに友達のくまちゃんまゆぴぃみやこちゃん、ちはるん仲間のruuちゃんにも
会えて、楽しいひと時を過ごせました。

          

最後に。
誕生日のプレゼントをくれた方、お祝いのメールをくれた方、本当にありがとう。
とっても嬉しかったです。
みんなのその気持ちに囲まれて幸せな誕生日を過ごせました。
また1年、がんばります!!


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

家族でおさんぽ。 [嬉しかったこと♪]

今日(10月10日)で娘が産まれて226日目です(^^)

楽しみにしていた3連休も、あっと言う間に終わっちゃいました(;_;)
8日の結婚記念日も、いままでなら2人でどこかへデートしてお食事してって感じだったけど
今年は特別なことはナシ(ノ_-。)
記念日好きな私としては、たまには自分からしかけたサプライズじゃなくて、旦那さんに
「今日は記念日だから」とどこかへ連れていって欲しかったところだけど、イベント好きでも
計画苦手な(苦笑)旦那さんが何かしてくれるはずはなく。。。(や、怒ってませんよ。別に)
でも、大好きな「ベーカリーレストランサンマルク」で食事が出来たからいいか。
ちなみにこの日行った芦花公園そばの店舗はベビーカーで入りやすくて、子連れで来る人が
多いのか、店員さんも対応良くてゆっくり楽しめました♪

***************************************

連休最後の日、念願(?)だった「3人で公園おさんぽ」に行きました。

仕事があると行って出かけた旦那さん。お昼過ぎに帰るのかと思いきや、「電話する」と
言った電話もなしで14時過ぎ。。。。
お出かけしたいところがあった私は、一体いつ帰ってくるんだろうとイライラ。
なかなかこない連絡に業を煮やしてこちらから電話すると「16時までかかりそう」と一言。
それじゃあ出かけられないじゃない!(#`皿´) ムキーーーー!
頭の中でポンポン文句を付けつつ、このままお出かけしないのもつまらない!と思って
konomiを連れて公園へお散歩に出ることに。

準備をして家を出るとき、ふと我に帰りました。
よくよく考えてみれば、お休みの日に仕事な旦那さんも可哀想。
ゆっくり休みたかっただろう連休に、konomiの相手もよくしてくれてた。
さっきの私の怒った電話で気にしてるだろうし。。。
そう思ったら、なんだか旦那さんに怒るのが申し訳ない気分になってきた。。。。
だったら、「お疲れ様!」ってkonomiとお迎えに行っちゃおう!

ベビーカーでのんびり歩いて10分弱で旦那さんの仕事場(実家)へ到着!
来ると思ってなかった旦那さんはびっくり&喜んでくれました(^^)
ちょうど仕事が終わったところだったので、一緒におうちの近くの公園へおさんぽしに行く
ことに。ずっとしたかった「休日に家族でのんびりさんぽ」が実現♪

夕方の公園は休日だったせいか、家族連れでにぎわっていました。
夕焼けの公園の風景。こういう風景好きだな~。



ベビーカーを押す旦那さん。konomiもお座りして乗れるようになりました。

 

遊具で遊んでいる子供たちを見てたら、旦那さんが「オレも行ってこようっと」とkonomiを
連れてローラーのすべり台へ。
どんな反応するかな~とドキドキ携帯カメラを構えました。。。。

            

。。。。大人が期待するような反応はナシ(がっくり)
ま、いつかは「もういっかい~」を連発してくれるようになるでしょう(笑)

のんびり、おしゃべりをしながら、ゆっくり日が沈んで行く公園を歩きました。
これが手と手をつないで3人で歩くおさんぽになる日が楽しみだな♪

帰り道に「ごはんを食べて行こう」と寄ったいつも行く焼肉屋さんで、ウトウトしたkonomi
旦那さんのおなかによっかかったまま寝てました。気持ちよかったのかな?

           





nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

おでかけざんまい。 [嬉しかったこと♪]

今日(8月6日)で娘が生まれて161日目です(^.^)
この間5ヶ月になったと書いたばかりだと思ってたら、もうすぐ半月。
毎日があっと言う間です(^^;

最近のkonomiのマイブームな顔。

      

このムーな口が面白いでしょ?(笑)
いつの間にかやるようになりました。以前、口をおっぱいを飲むようにしてチュパチュパ
鳴らすようになった時も「どうやって覚えたのかな?」っと不思議だったのだけど、この顔も
どうして覚えたのか?そしてどういう気分の時やるのか不思議?
機嫌が悪くないことだけは確かだけど。

今週(7月31日~)はお出かけ三昧な1週間でした!
最近、特にお出かけしてる場所は「子育て支援センター」
あちこちの地域にあると思いますが、私の住んでいる街には少なくて、一番近いところまで
歩いて40分位。
日中、konomiと2人きりで過ごすのが苦痛になってきた4ヶ月に入る頃、ネットで調べて
行くようになりました。
小さいところだけど常時いらっしゃる保健士の先生も優しいし、子供をあやしながらママ達も
おしゃべりしたりして、のんびり過ごせるアットホームなところです。
最近はkonomiと月齢の近いベビちゃん&ママさんも増えて、お互い育児話に花を咲かせ
たり、帰りにお茶したりとますます行くのが楽しくなりました。
すでに皆勤賞の声もチラホラ。。。(笑)
娘には連れまわして悪いなぁと思うけど、母が笑顔で入れるためにもがんばってもらい
ましょう。
こんな施設がもっと増えれば子育てが楽しくなるママさんが増えると思うんだけどな。

***********************************

お出かけweekの最大のイベントだったのが8月2日。
お友達のnaruちゃんのおうちへの訪問でした。

7月がお誕生日だったnaruちゃん。昨年も同じ日にみんなで集まってサプライズパーティー
をやったので、今年もやろうと計画!
naruちゃんには「久しぶりに会いたいなぁ♪」なんて声をかけて、ナイショでケーキプレゼント
を準備したりと2日が待ち遠しかった~♪

我が家からnaruちゃんの住んでいる街までは電車を乗り継いで約2時間。
konomiががんばれるか心配だったけど、2ヶ月半の時に1時間ちょっとの電車移動が
大丈夫だったので、行けるだろうと、イザ出発☆彡
ちょうど電車が混んでいる時には寝ていてくれて、大してグズる事なく移動出来てほっと
しました(´▽`)

駅でくまちゃんまゆぴぃと合流してnaruちゃんのおうちへ。
実はnaruちゃんに会うのは1年ぶり!お互いメールしたりネットでお話してたから、そんなに
会っていない感じはしてなかったけど、その間にkonomiが生まれて、naruちゃんのオナカ
にはベビちゃんが宿っていて。。。色々あったなぁとしみじみ。。。

久しぶりにお邪魔したnaruちゃんのおうちは相変わらずステキな空間で。
まるで自宅カフェのような感じで居心地よかった~♪
konomiもご機嫌でお話したり、最近やるようになった飛行機ポーズでコロコロ。

    

naruちゃんのおにぎり&お惣菜、くまちゃんのグラタン、まゆぴぃのチヂミで美味しいランチ
をして(私は持ち寄れなかったの(ーー;)ごめんね。みんな~。)たくさんおしゃべりして
楽しい時間を過ごしてきました♪

          

最後にnaruちゃんにナイショで用意したバースデイケーキをオープン!
naruちゃんの好きな絵本「くまのがっこう」のジャッキーの絵を描いてもらったケーキです。
naruちゃんがとっても喜んでくれてよかった~(*^▽^*)

お互いナカナカ会えなかったりするみんなだけど、こうやって会えた時に楽しい話が出来る
友達って本当に嬉しいし大事。
こんなステキなつながりが出来てよかったなぁっていつも思います。
みんな、ありがとうね。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

嬉しいプレゼント&ご報告 [嬉しかったこと♪]

先日はお祝いメッセージをたくさんありがとうございました(^▽^)/
頂いたメッセージを読みながら、つくづく自分は幸せモノだなぁと感じました。

CHUMでのサプライズなお祝いもとっても嬉しかったけど、それ以外でも嬉しい気持ちを
いっぱい頂きました♪
当日の朝、まずは北海道のお友達、sanちゃんからステキなお届けものが。
sanちゃんがセレクトしてくれた雑貨と暖かい気持ちいっぱいのお手紙。



今まで何度も迎えて来た誕生日ですが、朝からプレゼントをもらったのは始めて!
手紙を読みながら、ウルウル来てました。なんてステキな朝の始まり♪

そして、サプライズパーティーをしてくれたくまちゃんまゆぴぃからもプレゼントが。
くまちゃんからはカワイイかごとルームシューズ。色がとっても好み(*^^*)
おうちの近くの雑貨shop「ぽこあぽこ」さんで選んでくれたそう。
このお店、まゆぴぃのブログで紹介されていたのを見てから、ずっと気になってます。
くまちゃん、今度はお店に連れて行ってね~。
まゆぴぃからはサビニャックのサンタのイラストが可愛いビスケット缶とお手製のスタイと
雑貨。まゆぴぃのチクチク作品はとっても彼女らしいほんわかした作品で、見てるとこっちも
ほんかわしてきます。このスタイ、ベビーちゃんに付けてあげるのが楽しみです♪

 

さらに月曜日、naruちゃんからもプレゼントが♪
送ってくれた封筒からnaruちゃんセレクトらしい、シンプルでカッコイイ感じ☆
選んでくれたクロスや紅茶、キャンドルもとってもステキでした(^▽^)/
naruちゃんのモノを選ぶ目線にいつも感心させられるんです。



この他にもメールで暖かいメッセージをいくつも頂きました。
皆さん、本当に本当にありがとうございました。

35歳。20代の頃には想像も付かなかった年齢です。
けれど、今はこの年齢が好きです。
こんな幸せな誕生日を迎えられるなら、ローソクが増えるのも悪くないでしょ?
産まれてくるベビーに、いつかこんな幸せな気持ちで向かえた誕生日の話をしてあげれた
らいいな...♪

最後にご報告です(*^^*)
12月1日に通院している助産院で検診があったのですが、おなかのベビーちゃんが女の子
だと言うことが分かりました♪
今日は後期の血液検査を以前お世話になっていたクリニックへ受けに行ってきたのですが、
そちらで見てもらったエコーでも木の葉ちゃん(笑)が見えました。
「最後の最後で違う場合もあるからねぇ~間違ってたらごめんなさい」と先生が言われてまし
たが、少し前に夢に出てきたベビーが女の子だったので、間違いない!と確信してます!
(違った場合は...笑ってやって下さい。)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday!!to "CHUM"&"ME" [嬉しかったこと♪]

3日の土曜日は私の誕生日でした♪

当日はイベントがたくさんありまして、まずは東京宝塚劇場に月組公演「JAZZYな妖精たち
/レビュー・オブ・ドリームス」
を観に行きました(^.^)
ここのところチケットが取れなかったり引越し準備で予定が付かなかったりと、なかなか観劇
出来なかった宝塚、誕生日の日のチケットが取れるなんてホント、ラッキーでした(^^♪
お芝居「JAZZYな妖精たち」はアイリッシュからアメリカへ移民した人達のお話で、話題の
ダンスパフォーマンス「リバーダンス」の振付家の方が振り付けをしたアイリッシュダンスが
ステキでした。お話の内容は....でしたが(笑)
ショー「レビュー・オブ・ドリームス」は群舞が多くて圧巻!!華やかでこれぞ宝塚!って感じ
のショーで大満足☆楽しい3時間でした~♪

その後、迎えに来てくれた旦那さんの車で目黒へ移動。
ちょうどこの日ちはるさんの新しいカフェ「CHUM APARTMENT」がオープンの日で、お友
達のくまちゃんまゆぴぃと夜chumをすることにしたのです。
新しいchumのオープンが自分の誕生日と一緒と知った時、嬉しくて「当日のディナーは絶対
chumで!」と旦那さんと話していたのですが、その後まゆぴぃから「オープンの日に夜chum
しよう」とお誘いがあったのです。
実は昨年、青山のchumでも私の誕生日祝いをしてもらっていたので、多分またお祝いして
くれるのだろうと薄々感じていたのですが(笑)、2人と会うのは久しぶりだったので、喜んで
お誘いにのりました。

19時を少し過ぎたところで「CHUM APARTMENT」に到着!
前よりかなり大きな建物で、入り口からしてかっこいい雰囲気が漂ってました。
元は倉庫だったらしい建物の大きなドアを開けるとそこは不思議な空間が広がってました。

  

日本なのに日本じゃないみたいと言うか...カフェと言うより、どこか異国のホテルにでも
迷い込んでしまったような空間。
”わ~~なんかステキ~”とドキドキしながら中へ進むと、ちはるん(ファンの皆は親しみを
込めてこう呼んでます。)が笑顔で迎えてくれました。
ちはるんとお話しながら奥へ進むと、まゆぴぃとくまちゃんの顔が見えました!
2人と会うのも夏以来!嬉しくておしゃべりに花が咲きました~♪

時間が経つのはあっと言う間!!
気が付いたら2時間過ぎてました。まゆぴぃとくまちゃんは電車の時間があるので、2人が
帰る前に店内の写真を撮ろうとアチコチ携帯のカメラ(この日にかぎってデジカメを忘れて行っ
てしまったんです(+_+))で撮って廻っていると、カウンターのところでちはるんが何かバタバタ
用意をしてる様子。
”何してるのかなぁ?”なんて思いつつ、席へ戻ると店内の明かりが落ち、”Happy Birthday
to you”の曲が流れ、ケーキが運ばれて来ました!



実はまゆぴぃとくまちゃんが昼間一度お店に来て、ケーキをタイミング良く出してくれるよう
お願いしてくれていたようなんです。
昨年の誕生日にもchumでこうやってお祝いしてもらっていたけど、やっぱり嬉しい♪
しかも、今年は新しいお店のオープンの日。スタッフの皆さんもちはるんもとても忙しい日だっ
たと思います。お仕事関係の方も沢山見えていたと思います。そんな中、準備をしてくれて、
お祝いしてくれる、ちはるんや皆の気持ちが本当に本当に嬉しかったです!!
改めて、くまちゃん、まゆぴぃ、ちはるん、chumのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

3年前、青山のchumがオープンした時、ちはるんが”皆が大好きな人ともっと仲良くなれる
場所になりますように”と名づけた空間。
その空間で私はたくさんの友達や旦那さんと楽しい時間を過ごした。
みんながそこでもっともっと仲良くなれた場所だった。
新しいCHUMでも、たくさんの笑顔とココロと仲良く出来るといいな。

 

   
 





 


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越し準備と嬉しいプレゼント♪ [嬉しかったこと♪]

久しぶりの更新です(^^;

今日は引越し先にお掃除&荷物運びに行って来ました。
来週19日(土)にいよいよお引越しするんですが、その前に雑貨楽器などダンボール
詰めるのが大変なものを手で運んで、ワックスがけや新しく買った家具を設置に行って来たん
です。
今度のおうちは今のおうちから車で5分くらいの所。地元の商店街からちょっと入った静かな
路地にあります。
朝のうちに降っていた雨も止んで良いお天気の中、車で荷物を運んでお掃除開始!
掃除機をかけたり、ワックスをかけたりしてる最中に宅急便で組立て家具が届き、旦那さんが
荷解きと組み立て、設置をしてくれました。
一応、寸法を測って考えてから買ったものですが、いざ置いてみると引き出しの位置やら扉の
位置やらで思っていたように使えないものもありました(^▽^;)
ま、なんとかなるでしょ~!と開き直る(笑)
今はほぼカラッポのお部屋。荷物が入った後はどんな感じになるかな?
まだまだ荷物を作ったり、今度は解くことを考えると頭が痛いけど(苦笑)ここにはコレを置いて
子供コーナーはここにして、とか旦那さんと色々楽しい話が出ました。

  

さて、先週の話になっちゃいますが、お友達のゆきそたちゃんから嬉しいお届けものがありま
した♪ ゆきそたちゃんのハンドメイドの母子手帳入れです♪
実は赤ちゃんが授かったのが分かった時にゼヒにとお願いして作ってもらったものなんですが
「少し早い誕生日プレゼントね」とプレゼントしてくれたんです♪
こちらからお願いしたものなので、ちゃんとお買い上げしようと思っていたのに~(涙)
ゆきそたちゃんの気遣いが嬉しかったです。本当にありがとう!大事にするね♪

  


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過去日記「1ヶ月ぶりのご対面」 [嬉しかったこと♪]

最近、引越しの準備でバタバタしていて、アップが遅れてます~。
またまた過去日記です(^^;

11月1日(火)に助産院へ検診へ行きました。
今のところは4週間に1回のペースの検診なので、1ヶ月振りにベビーちゃんにご対面
です♪ ちょうど先月の検診の後から胎動を感じるようになったので、今どんな風に成長
してるのか見てみたくて、検診が楽しみで待ち遠しかったのです♪
ほんと、我が家にエコーが欲しいくらい(笑)

平日の診察はさすがに空いていて、そんなに待たないうちに診察室に呼ばれました。
まずは体重測定。先月の検診より1キロ増(ーー;) 「1ヶ月で大きくなりましたからね~」と
助産師さんは大丈夫ですよ~と言う感じで言ってくれましたが、もともと太ってたところから
スタートした妊婦さんなので、なるべく体重は増やさないよう気をつけたいのです...が、
なかなか難しい(T_T)
次に血圧測定。これはクリア。もともと低めなのを保っていてホッ。次に浮腫み。これが
やっぱり出て来てしまってます(涙) 足を高くして寝たり、半身浴やオイルマッサージ
冷えないように靴下やレッグウォーマーを履いたりとアレコレしてるんですが...。
運動が足りないのかなぁ(涙)

そして子宮底と腹囲を測ってからいよいよお楽しみのエコーです(^^)
今日はどんな感じで見れるかな~と思って見ていたら、ちょうどエコーの器械を頭のある
辺りへあてた途端、画面に写ったのは写されているのに気付いたように、クルっとこっちを
向いてくれた顔でした!きゃーーかわいいーーー(≧∇≦)♪
目も鼻もクッキリ見えて嬉しかったぁ~!助産師さんも「こっちを向いてくれましたね~。」
と言ってくれて、ウルウルきちゃいました。(親ばかですみません。)
エコーで見てる間も元気に足や手を動かしていて、「元気に育ってるんだなぁ」としみじみ
見入っちゃいました。
で、この日も性別は分かりませんでした^_^;
顔や足、腕なんかは良く見えるんだけど、大事な部分はどうも足を重ねたりこっちを向か
ないので見えないんですよ~。恥ずかしいのかしらん?(笑)
次回の検診の時には教えてくれるよう、今からおなかに話しかけておこうっと。

ここでエコーの写真を貼ろうと思ったのですが、今回のはちと不鮮明なのでやめました。
変わりにここのところゲットしたベビーものを。
そろそろ黄色と白以外の色もそろえたいなぁ~(苦笑)

   

              

◇ここでちょっとお知らせ◇
すでにご存知の方もいると思いますが、ちはるさんが参加する手作りが好きな人のため
のソーシャルネットワークが11月11日にオープンします!

手作りスト応援ネットワーク【Evie】
http://www.evie.jp

そして、ちはるさんもEvieのコンセプトに賛同して、手作りストサポーター的な役割で特別
参加します!
まだ仮登録中なので仮設サイトしか見れませんが、「ちはるん」ファンとっては必見ですよね♪
一度見てみてくださいね(^^)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
嬉しかったこと♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。