So-net無料ブログ作成

10月ですね^^; [新米母ちゃんの思うこと]

前回の日記より間があいてしまいました^^;
ついこの間、9月になったと思ったらすでに10月!
仕事に戻ってから毎日がバタバタとあっという間に過ぎてゆく感じがします。
色々書きたいことはあったのに、パソの調子が悪かったり、体調くずして早く寝る日が
続いたりして、9月は1回しか更新できませんでした...とほほ(-_-;) 
  

9月にこのブログも3年目に突入しました!
9割が娘ネタの育児ブログになってしまってますが、好きなこととか育児ネタ以外も
ボチボチとまた書きながら続けて行こうと思っていますので、よろしくお付き合い
下さい<(_ _)>


「最近のkonomi」

   

(写真が暗い~!!実はパソが新しくなったんですが、使っていた画像編集ソフトを
まだ入れてなくて、撮影したものをそのまま使ってます。うーん、顔色位直してから
使いたかったなぁ(ーー;))

言葉やしぐさに小さい成長を見つけては”へへ~!こんな事が出来るようになった
んだ”とほくそ笑んでる母ちゃんです(笑)
9月のkonomi、お気に入りの麦藁帽子を「ボウチ!」と言って自分でかぶります。
この夏いっぱい保育園でお外遊びをする時にかぶった麦藁帽子、ゴム紐も自分で
かけてかぶれるようになってました。
     

カギがお気に入りで、カギのあるところを指差し「ガッガ!」「チョーダイ!」と
カギを催促。持たせると嬉しそうにアチコチの穴に入れてはグリグリしてます。
よくやってるのはこの棚の穴でグリグリと玄関のドアののぞき穴のグリグリ。
カギを差してまわしてる気分なんでしょうねぇ。

食べ物もずい分色んなものが食べれるようになってきて、食事作りも使える
食材が増えて来ました。
甘いものや果物が苦手なkonomiですが、保育園では頑張って食べてる
ようで。
なぜだか自分からパクパク食べるのは”梨”

   

保育園の連絡帳で先生が給食で梨を自分から食べたと書いてあったので、
うちでもあげてみると確かにシャリシャリ食べてる。
なんでだろう~?食感が気に入ったのかな??
  
  

こんな風に成長振りがどんどん見えてきて楽しいですが、楽しい成長ばかりで
はないわけで^^; ”
イヤイヤ”やウソ泣き、ポイ投げ、口ブー攻撃(苦笑)も出てきて、なかなか手ごわい
です(-_-;) 
このミニ怪獣と上手に戦いながら(笑)私も母ちゃんとして成長してゆければいい
なぁ...と思いつつ、今日も怪獣と怪獣使いは戦ってます(爆)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

miyuki

kaniちゃん、お久しぶりです!
祖母のことでは優しい言葉をかけてくれてありがとうね。
ああいうとき救われた気持ちになります。

毎日の家事にちびちゃんにお世話に…ってだけでも大変なのに
おしごともこなすワーキングママ、本当に尊敬します。
でもkonomiちゃんも元気そうでなにより♪

この前も思ったけど、
konomiちゃんは道具を使うのが上手だよね~!
なしをほお張ったお顔が可愛い♪
髪型もとっても可愛い♪♪
by miyuki (2007-10-08 01:39) 

kaniyuki

***miyukiちゃん***
久しぶり~♪コメントありがとう♪
miyukiちゃんのブログ、いつも見に行ってるんだけど
読むのが精一杯でコメント残せなくてごめんね^^;
お祖母さんのこと、少しは心が落ち着いたかな?

いっや~~”ワーキングママ”なんて言えないよぉ~(~_~;)
本当に忙しく働いてるママさんに比べたら、私なんて
ラクしてて、大変なんて言っちゃいけないのよねぇ。
一番、エライのはkonomiだよ~。
元気にがんばってるし。

konoの髪型、可愛い??
普通の工作用ハサミでばっつん!切っちゃったの(笑)
切り立てはちびまる子ちゃんだったよ^^;
ウミちゃんもまた成長してるんだろうね~。
会いたいなぁ♪
by kaniyuki (2007-10-10 10:17) 

くま

kaniちゃん、お久しぶり~!
konoちゃんおっきくなったねぇ(@@)
ってなんだか親戚のおばちゃんチックだけど・・・笑

このくらいのコのカタコトなおしゃべりってなんともいえず
可愛いーーーのよねっ(≧∇≦)
どんどんいろんな言葉やしぐさを覚えて行って、パパママは
成長の早さにウカウカしてられないねww

kaniちゃんはお仕事もしてて大変そうだねぇ・・・
季節の変わり目だし、体調を壊さないようにしてね!
可愛い怪獣ちゃんとの戦い、頑張ってぇヾ(=^▽^=)ノ
by くま (2007-10-25 14:19) 

kaniyuki

***くまちゃん***
久し振りにコメントありがとう♪
お仕事、忙しいかな?

うふふ♪親戚のおねえさんでしょ~(笑)
今ね、いろんな言葉やしぐさが増えてて
楽しいよ~。
ま、その分、怪獣度も増してるけどね^^;

くまちゃんも体調気をつけてがんばってね!
またみんなに会いたいなぁ~(*^_^*)
by kaniyuki (2007-10-29 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。