So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚式に参列、最近のkonomi [新米母ちゃんの思うこと]

またまた少し前の話になっちゃいます。
15日(日)に結婚前に勤めていた会社の後輩の結婚式へ参列してきました。

                       

結婚式へ出るなんて久しぶり!着てく服がな~い!って事で丸1日(笑)かけて娘と旦那さんを
連れまわして悩んだ挙句、黒のスカートスーツに授乳服専門店の「ミルフェルム」さんで購入した
ピンク色の3段フリルノースリーブをあわせて行きました。

                          

「ミルフェルム」さんの授乳服は、そのまま着ていても普通の服と分からないような可愛いものが
多くてちょくちょくお世話になっています。

当日は良いお天気(^.^)
会場のホテルでは懐かしい顔が集まって来て、同窓会状態。
京都へ引っ越した先輩とも6年振りに再会しました♪
結婚前に勤めてた会社は道路工事会社、いわゆる土建屋さんでした。
入る時は「怖そうな人達の会社だったらどうしよう~」なんて思っていたのですが(笑)、
入ってみると、人の良い人達ばかりで、(現場とかでは怖かったかもしれないけど/笑)
要領悪い事務員だった私も、居心地がよくて9年も勤めてました。
思えばよく使ってもらえてたなぁ^^;
3年ほど前に会社は無くなってしまったのだけど、今でも1年に1回、年末にOB会と称して
飲み会の連絡が回ってくるほど仲が良い人達です。
新郎のO君、新婦のMさんはともに後輩。久しぶりに会った先輩も旦那さんはもと同僚。
私を挟んで上下の女性社員は社内恋愛で結婚と言うことに、なんとな~くフクザツな気持ちに
なる私。。。。。(笑)
ま、社外で良い人と出会ったからいいけどね。。。。(笑)

チャペルでの式から参列させてもらって、厳かな雰囲気に、つい自分の時を思い出したり、
にぎやかな披露宴では先輩と久しぶり~に歌なんて歌わせてもらって、楽しい結婚式でした。
夕方行われた2次会には旦那さんとkonomiも参加させてもらいました。

               

記念に後輩とパチリ♪とっても可愛い花嫁さんでした(*^^)v
O君、Mさん、お幸せに~♪



26日(木)でkonomiは1歳と2ヶ月になりました(*^。^*)

                         

1歳過ぎると急に色々なことが出来るようになる話は聞いていたけれど、konomiも色々と
成長がみえてきました。
一番の成長したところは「あんよが出来るようになった」こと!
3月位から2、3歩ヨチヨチすることはあったんですが、ここ2週間位で急に2足歩行が
増えました。
忘れもしない14日(土)、いつもは朝、旦那さんが着替えさせた後、寝室からリビングまでは
ハイハイで出てきていたkonomiが急にトコトコあるいて出てきました!
これにはびっくり☆彡
保育園で影響を受けてきたのかしら?今ではずいぶん上手にあんよしてます。
両手でバランスとりながらおいっちに、おいっちにって感じでまだ歩いてますが、そのトコトコ
ぶりが可愛い♪(親ばかですみません^^;)
義母に歩いてるところを撮ったムービーを見せたら「おもちゃのパンダが歩いてるみたい」
ですって(笑)
↓にkonomiが歩いてる動画をアップしてみました。


 

    


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。