So-net無料ブログ作成
検索選択

入園式、仕事始め。。。 [新米母ちゃんの思うこと]

なかなかパソが開けなかったので、かなり前のネタですみません(^。^;)
忘れないよう、記録しておきたかったので書きます。



4月7日(土)にこのみの保育園の入園式がありました。

    

聖堂で行われた入園式は、教会の保育園らしく賛美歌を歌ったり、園長先生である牧師さんの
お話があったりと日曜礼拝のような感じの和やかな式でした。
1歳児からは園児自身が座れるように前列に小さい椅子を出して頂いていて、konomiも意外と
おとなしくちょこんと座っていました。...式の途中までですが(笑)
式の最後には園児ひとりひとりに「入園おめでとう」のメダルを首にかけてもらいました。
前日に先生から「短い時間ですし、特に改まった格好じゃなくてもいいですよ~」なんて言われて、
一応ラフ過ぎない格好で行ったものの、きちんとスーツで出席されてる方もいて、せっかくの
入園式だし、もうちょっと改まった格好で記念撮影すれば良かったかなぁ?なんて思った
母ちゃんでした。



9日(月)産後初出勤しました!
konomiを保育園に送り出した後、ママチャリを飛ばして会社へ出勤!
工場の皆さんへ挨拶をしてロッカーへ行って着替えて事務所で席について...
1年数ヶ月前には、当たり前のように繰り返していた事がなんだか新鮮な感じです。
ちょうど支払日だったので、支払いを受け取りに来た客先の出入りが多くて、懐かしい顔との
応対をしながら事務仕事をしていたら、あっと言う間にkonomiのお迎えの時間!
またまたママチャリを飛ばして保育園へ行きました。 
慌しい1日だったけど、久しぶりの仕事場は良い気分転換になって良かったかな。
これから毎日、これが続くとなると、どう感じるか?。。。まずはがんばります☆彡
※23日現在、konomiも私になんとか風邪もひかず通園、通勤しています。
「毎日がシアワセ」ならず「毎日が戦争」です(;^_^A



久しぶりにバックを買いました♪
チャリ通勤するのに使いやすいショルダーバックがほしいなぁ~と思っていたところ、好みな
デザインを発見!
ベルメゾン「私たちの暮らす服」と言うカタログの夏号に掲載されていたものです。

  

なかなか荷物を少なく出来ない私(苦笑)にピッタリなポケットの多い使いやすい形と白地にライト
グリーンの水玉模様のデザインに一目ぼれ(*^^)v
実際届いたものも、思っていた以上の使いやすさでお気に入りです♪
これとアフターヌーンティールームのお買い物バック(?)に保育園で使うものを入れて、毎日通勤
してます。
ショルダーはデザイン違いでもうひとつ買っちゃおうかなと思案中v(*'-^*)b♪






nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

みやもも

kaniちゃん、こんにちわ。

う〜ん、大変ながらも毎日充実してそうだねっ!!
新しい生活リズムに早く慣れるといいね。
私も最近働きたくなってきているから、ちょっと羨ましかったり・・・(働いて両立できるかは自信無いんだけど。)

konomiちゃんも保育園でいろんな事吸収するんだろうね、こちらもワクワクするよぉ。
写真の指差しkonomiちゃん、可愛いね♪

そうだ、アースデイちばは5月の27日にあるよ。
どんな出店店舗があるかは分からないけどね。

仕事もあるわけだしたっぷり休息してね☆
by みやもも (2007-04-24 16:04) 

miyuki

kaniちゃん、おひさしぶりです!

konomiちゃん、入園おめでとう♪
そしてkaniちゃんは、いよいよ働くママさんになったんだね!
主婦業だけでも大変なのに、お仕事に、送り迎え。
本当に、働くママさんには頭が下がる思いです。

新しい生活、心配ごとも多いと思うけど、
konomiちゃんの成長が楽しみだね☆
by miyuki (2007-04-24 21:56) 

とも

頑張ってるね!!!
朝も夕方も夜も戦争になっちゃうよね。
唯一職場が休憩所…なんつって(≧▽≦) またカニちゃんに怒られちゃう一言です(笑)
カバン可愛い!!
カニちゃんに似合うよ~。
by とも (2007-04-27 20:26) 

ぶぶ

入園おめでとう♪
元気に通ってるなんて素晴らしい!
これから、楽しい思い出がたくさんできるね!
そして、お仕事お疲れ様~。
仕事&育児&家事・・・何かと忙しいだろうけど、がんばってね♪
by ぶぶ (2007-04-27 21:43) 

kaniyuki

***みやちゃん***
なんだか、あっと言う間に毎日が過ぎちゃってて、
充実してるって感じがないんだよね~。
早くこの生活リズムに慣れて、楽しめるようになれば
いいんだけどね~。
なかなか身体がついて行きません。とほほ(^^;

konomiはね、保育園で色んな事、吸収してきてるよ~。
こんな事、何時の間に出来るようになったの?って思う
ことあるの。
これからどんな風になって行くか楽しみだよ。
あ、アースデイちばの日にち、教えてくれてありがとう♪
予定があえばぜひ行きたいよ~!
デコさんのお店、出るかしら??



***miyukiちゃん***
久しぶり~♪カキコありがとう♪
こーんな私でも働くママさんになりましたよ~。
毎日くるくる目が回ってます(;^_^A
3人も育てて仕事をしてきた義母を改めて
尊敬してます。

でもね、2人のママさんもすごいと思うよ。
私、1人でも目が回ってたもん。
お互いすごいよね(笑)

ソウちゃんも幼稚園楽しめてる?
お互いちびっ子の成長が楽しみだね♪



***ともちゃん***
くーー!ともちゃん、千里眼??
気持ちを見抜かれてるなぁ~(笑)
大変だけど、仕事場は唯一息抜き出来る所だよ~(笑)
働くママさんってみんなこんな感じかしらね?



***ぶぶちゃん***
お祝いありがとう♪
周りの人から「すぐ病気もらってくるよ~」とか
「すぐ熱だすよ~」って脅されてて、ビクビクしてたから
これだけ通えてほっとしてるの(^▽^;)

早くこの生活に慣れて、楽しめるようになりたいよ~。
がんばりまっす!
by kaniyuki (2007-04-29 02:11) 

cocotamama

お仕事復帰されていたのですね~
すごいなぁ~
そして入園おめでとうございます!

育児&お仕事、頑張って下さいね!
by cocotamama (2007-06-06 01:14) 

kaniyuki

***cocotamamaさん***
こちらにもコメントありがとうございます(^.^)

仕事復帰&入園して2ヶ月、なんとか慣れてきましたが。。。
ははは、やっぱりハードです^^;
konomiも頑張ってくれてるので、私も頑張ります!
by kaniyuki (2007-06-13 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。